GP出ようかとスタン環境に飛び込む
デッキはトリコのコピーキャット。
スタン環境わからないからレポも
いつも以上に雑過ぎてヤバいw
2/10 FNN@東京MTG
3-0-0
R1:Bye
R2:○ ナヤガチャ
R3:○ 青黒茶
R2
エネルギー貯めてウラモグ出すデッキ。
ガチャを不許可でもみ消すの強い。
ニッサで殴ってきた土地を除去ると美味い。
R3
ファクト並べて10/10出すデッキ。
テゼレットの5/5になるやつは追放除去だと茶戻らないとな
全然気付かずスルーしてた。テキストもっとよく読もう。
2/11 ゲームデー@ピットイン
3-1-0 ドロップ(4位)
R1:○ 緑黒カウンター
R2:✕ 赤白黒機体
R3:○ 赤青白サヒーリ
R4:○ 白黒
SE1:トス
R1
G1捌いて手札枯らしてネコ。
G2押されて諦め畳んだけど2ドローしてたら
4枚見れるしもしかしたら勝ってたかも。
デッキもまだ理解できてないし
やれそうなことは全部やって諦めよう。
G3相手色事故で黒出ずそのままネコ増やして勝ち。
R2
辛いのよく分かったw
うまいこと捌かないと勝てん、マジ練習必要。
R3
2ドローでアド差付けていくと吉。
同じカードしか入ってないから捌く所分かりやすい。
R4
早くてメイン厳しい。
ハンデスにカウンター打つの辛かったけど
ナヒリ降ろしてプラス連打からのサヒーリ+ナヒリ奥義→ネコで勝ち
殺されそうだったけどラストターンにトップからネコ降ってきて勝ち。
SE1
トップ8の目標達成して別件に参加したかったのでトスって終了。
とりあえずメタゲーム所満遍なく当たれてよかった。
2日通算1bye込み6-1-0だったから
GPも同じような滑り出ししたい!
機体やってみて評判通りつらい感じなので対策教えてくださいw
今回でなんとなーくサヒーリの動かし方分かってきたので
またふらっと大会出てスタンの感覚掴んでいきたいと思います。
デッキはトリコのコピーキャット。
スタン環境わからないからレポも
いつも以上に雑過ぎてヤバいw
2/10 FNN@東京MTG
3-0-0
R1:Bye
R2:○ ナヤガチャ
R3:○ 青黒茶
R2
エネルギー貯めてウラモグ出すデッキ。
ガチャを不許可でもみ消すの強い。
ニッサで殴ってきた土地を除去ると美味い。
R3
ファクト並べて10/10出すデッキ。
テゼレットの5/5になるやつは追放除去だと茶戻らないとな
全然気付かずスルーしてた。テキストもっとよく読もう。
2/11 ゲームデー@ピットイン
3-1-0 ドロップ(4位)
R1:○ 緑黒カウンター
R2:✕ 赤白黒機体
R3:○ 赤青白サヒーリ
R4:○ 白黒
SE1:トス
R1
G1捌いて手札枯らしてネコ。
G2押されて諦め畳んだけど2ドローしてたら
4枚見れるしもしかしたら勝ってたかも。
デッキもまだ理解できてないし
やれそうなことは全部やって諦めよう。
G3相手色事故で黒出ずそのままネコ増やして勝ち。
R2
辛いのよく分かったw
うまいこと捌かないと勝てん、マジ練習必要。
R3
2ドローでアド差付けていくと吉。
同じカードしか入ってないから捌く所分かりやすい。
R4
早くてメイン厳しい。
ハンデスにカウンター打つの辛かったけど
ナヒリ降ろしてプラス連打からのサヒーリ+ナヒリ奥義→ネコで勝ち
殺されそうだったけどラストターンにトップからネコ降ってきて勝ち。
SE1
トップ8の目標達成して別件に参加したかったのでトスって終了。
とりあえずメタゲーム所満遍なく当たれてよかった。
2日通算1bye込み6-1-0だったから
GPも同じような滑り出ししたい!
機体やってみて評判通りつらい感じなので対策教えてくださいw
今回でなんとなーくサヒーリの動かし方分かってきたので
またふらっと大会出てスタンの感覚掴んでいきたいと思います。
コメント
やりましょやりましょー!
晴れ行く時とかはスタンも持ち歩いとくねー!